2007年 6月 15日の投稿一覧

ゲスト。

27e6e10f.jpg以前お稽古にいらしてて
今は結婚して大阪にお住まいのYさんが
生後10ヵ月の坊やを連れて
久々に稽古場に遊びにいらっしゃいました
坊やのH君はイケメンでかつ人見知りしないタイプ
もう可愛くて可愛くて
私はデレデレのメロメロ
(一緒に写真に写っている)お弟子さんのKさんとYさんに
《先生、そろそろ冷静になって、お稽古モードに戻ってくださいね。》と言われて
やっと我にかえりました

梅雨入り。

今日関東も梅雨入り
気象庁の宣言どおり朝から雨が降り続いている。

CDもラジオもテレビも
音の出るものはすべて消して
雨の音に耳をかたむけてみる。
少し寂しげな暖かみと落ち着きで満たされていく。

私は傘を持ち歩くのがうっとうしくてしかたがないと思っているので
朝起きて雨模様だったりすると本当にがっかりしてしまうのだが
雨そのものが嫌いなわけでは決してない。

在宅している時の雨はなんとも心地いい。