2008年 4月 10日の投稿一覧

土佐料理。

d352eceb.jpgお弟子さんのSさん、翠媛乃さん、さらに翠媛乃さんの未来のご主人・Yさんと土佐料理のお店に行ってきました。
今日は母の命日ですが
母は私が舞踊家の道を選ぶ前に亡くなりました。
食事をしながらふと
今の私の生き方を母は喜んでくれているだろうか、と考えました。
決して深い絆を感じあえた母娘ではなかったのですが
今もまだ元気だったとしたら
たぶん
私が舞台で踊るのを見ることは好きでいてくれたのではないかと
そんな気がしました。

ところで
うちのお弟子さん達は皆揃いも揃っていい意味で個性的な人達ばかり、という話で爆笑してしまいました。
本当にそのとおりなんですが
私のなによりの財産は
そんな素敵なお弟子さん達一人一人との縁だなぁと
つくづく思ってしまいます

土佐料理・2。

43202dbe.jpgこちらが翠媛乃さんの婚約者のYさん。
お会いするのは今日で二回目ですが
私が翠媛乃さんの姉や親族だったとしても
絶対に両手を挙げて(結婚を)即大賛成しただろうなぁと思える程
本当に魅力的なYさん。
カラオケのお得意は
なんとこの若さで(私の年代ですら『どんな曲だっけ?』と首を傾げるほど古い)橋幸夫のメキシカン・ロックだとか(すみません、書いちゃいました)。
抱腹絶倒ものだそうで
いつか絶対に拝聴・拝見したいと思っています