2008年 6月 25日の投稿一覧

休日。

01b4c440.jpg久々の休日だったが
一気に疲れが出たのか
そこはかとない頭痛と肩凝りで
一日中ゴロゴロしていて
なんだか人としていかがなものか、という一日だった。
ウトウト、ゴロゴロ、の超怠慢ぶりは
ハチといい勝負で
そんな調子でDVDで映画を一本見ていたら
いつのまにか夜になっていた。

ところで
始めて我が家を訪れて
始めて生ハチに対面した人が必ず言う言葉がある。
ひとつは《ハチってこんなに大きいんだ~》。
それまでハチを写真でしか見たことのない人は
ハチのあまりの可愛さやあどけない表情に(←飼い主バカ健在)
なんとなくまだまだ子猫のイメージをもってしまうらしい。
ところが実際は男ざかりの4才で
しかもかなり筋肉質で
オスネコの中でも相当遊び好き、悪戯好きのヤンチャなタイプなので
どうもそのギャップに驚くらしい。
もうひとつは《大きな目だね~、まんまるじゃん~》。
碁石みたい、と言われたこともあるし
吸い込まれそう、とも言われる。
また先日の満月の夜には
漆黒の夜空に銀色に輝くまんまるの月が
やはり黒い毛にふちどられたハチが片目をつぶった時の目のよう、ということで
《このような月をハッチ・ウィンク・ムーン》と呼ぶことにしては?というメールを知人からいただいた。
飼い主バカ、の心情を実によく心得ている。

ついに月のブランド名にまでなった(対外的には全く認知されてないが)ハチ。
やっぱりハチはすごいっ!!

城南ブロック舞踊会。

0b575d4d.jpg8月10日
国立大劇場で
第31回日本舞踊協会東京支部城南ブロック舞踊会が開催されます。
私は藤間藤太郎先生振り付けの《四季の花》に出演させていただきます。
昼の部11時開演。
皆様ぜひおいでください!!