7e0fd09f.jpgハチは最近太った、と
我が家を訪れる友人達が口々に言う。
うちの一員になってから5年足らず
ずっと5キロのベスト体重を保っている
非のうちどころのない
イケメンネコだったのに。
そんなバカな、そんなバカな、と思いつつ
久々に体重を測ってみたら
なんと0.5キロ増えていた!!
ネコにとっての0.5キロはオオゴトで
肥満は本人(本猫)にとっても度が過ぎればつらいことになるだろうし
病気も誘発しかねない。
あれ?ちょっと太ったかな?というレベルの今のうちに
飼い主がコントロールしなければ、と
オリンピックを見習って
《バレーボールまたはサッカー強化合宿》を行うことにした。
どんな内容かと言えば
アルミホイルを丸めて作ったピンポン玉くらいのボールを使い
人間がトスを上げて
ハチが弾丸アタックをする、
または
人間がシュートし
ハチが天才的なジャンプと動体視力でゴールを守る、というもの。
動画のアップの仕方を学習したらこのブログで披露したいのだが
これがもう神業と評したいくらい
素晴らしい。
ネコオリンピックがあったら
絶対にハチは北島にも負けない程の国民的スターになるに違いない、と
本気で思っている。
飼い主バカもここに極まれり、だが。
それにしても
写真の撮り方にもよるのだろうが
ハチは確かにお腹がポンポコリン、って感じだ・・。
前述とは矛盾するが
それはそれで可愛いなぁ~、と思ってしまう。