先週の金曜日
たぶん新宿駅で携帯を落としてしまいました。
あわてて処理をし
ドコモの携帯補償サービスとやらで新しい携帯を送ってもらったのですが・・。
電話帳のデータは落とした携帯のひとつ前に使っていた携帯から拾えそうなのですが
落とした携帯を使い始めた一年前から今日までの間に
電話番号、メールアドレスが変わった方
お手数ですが再度ご連絡ください~。
バックアップってやはり必要なんですね~。
いかに携帯に情報を集中させていたかを実感した週末。
ところで金曜日はキャスター付きの大きなバッグに重い荷物を入れて持ち歩いていたのですが
あまりに重いために
平坦なところはいいのですが
ちょっとした段差でバッグを持ち上げるのがつらいつらい・・。
車椅子の方とか松葉杖をついている方とか
怪我や病気でハンディキャップをかかえている方の大変さが身にしみました。
スロープやエレベーターなど
昔に比べてあちこちにずいぶん設置されてきてはいますが
まだまだ不都合なところが多いんだなぁ・・と感じました。
私も以前体を壊した時
車椅子のお世話になった期間があるだけに
このバッグが車椅子だったら、と考えると
なおさら段差の怖さ、大変さを感じずにはいられませんでした。