2010年 7月 21日の投稿一覧

忘れないよ。

君は確かにそこにいた。

私と同じように
他の誰もと同じように
トクトクと温かい脈をうちながら
祝福された厳粛な命を存在させていた。

誰も知らない命。

ゲームの中で戦争をし
笑いながらお互いを殺しあっている傍で
埋没されてしまった命。

それでも

語り継がれることのない存在の証は
消えることなく私の中にある。

君は
確かに
確かに
そこに
いた。

問題・この子はだぁれ~?

a52f1091.jpg正解・すっかりお馴染みになった花柳智寿彦さんちのH君。
今日は甚平姿です。

子供の無防備な後ろ姿って
なんだか無垢の塊(!?)。

真夏のみかん。

6dc86cf4.jpgいただいたフルーツの詰め合わせの中にみかんが入ってました。
昔はこたつでみかんが定番でしたが

今は気温36度の盛夏でも甘くて美味しいみかんがいただけるようになりましたね~。

いささか季節感はそこなわれる気もしますが

フルーツ大・大好きの私としては

風流な季節感より

味わい豊かな美味しいみかん!!