サッカー韓国戦、見ごたえありましたねー(^○^)!!
以前もこのブログに書きましたが
私はスポーツは見るのもするのも大好きで
しかも勝敗のあるスボーツは絶対にライブ!!と思っているので
開催国が時差の関係上昼夜逆だったりすると
当然のことながら体調がかなりあやしくなってしまうのですが
それでも寝食を忘れて見届けなければ気がすまないほどです。

見るのが好きな理由は2つ。
1つは予想もつかないような劇的・ドラマチックな場面に遭遇できる場合が多々あること。
名作と言われる映画や文学作品にもひけをとらないくらいの物語に
心を揺さぶられ、感動させられます。
もう1つはとにかく美しいこと!!
鍛え上げられた人間の体が躍動する姿の一瞬一瞬は
そのまま名画になりそうなくらいに綺麗だなぁ・・と
毎度毎度感嘆してしまいます。

ということで
昨日も興奮しまくりで中継を見ていたのですが
ゴールが決まるたびに『きゃー!!』だの『ぎゃー!!』だの
私が尋常じゃない反応をしてしまうせいで
ハチがすっかり怯えてしまって
試合が終わってからもしばらく相手にしてくれませんでした・・。

あとは決勝。
ハチ、君も男ならびびってないで一緒に応援しようよっ!!