a2304f06.jpg弟子のKさんから
「先生、Sさんから先生にってことづかってきました」と、コーヒーキャンディーをいただきました。
SさんはKさんのご友人で
Kさんと一緒に私の舞台を観に来てくださったこともあって
私も存じ上げている素敵なお姉様です。
「何かあった時のために非常用でバッグに入れておいて!」とのこと。
ご自身のご実家が福島で
今大変な思いをなさっている折に
ハチと二人(?)暮らしの私を気にかけてくださったSさん。
大事に携帯させていただきますね!
そういえばSさんは
今日の暖かいお心遣いそのままのような
フクフクとした本当にやわらかい手の持ち主でいらっしゃいます。

お稽古場も電気を一列落とし
着替える際の暖房も低めに設定し、なるべく早めに切って
節電に協力です。
ささやかですけどね・・。

そういえば
当初の予定では計画停電該当地区だったのに
結果的にたまたま停電を免れた地域があって
「それは(停電が免れたのは)自分の口添えがあったからだ」というチラシを作り
有権者宅にポスティングした、という
その地域選出の議員がいるといいます。
また大阪府議会では
ある政策に反対の立場をとっていた議員が
今回の震災の影響でその政策が頓挫してしまったことを受けて
「これも地震のおかげだ。地震があってよかった。」 と発言したとのこと。
前者も後者もあわてて「失言だった」とか「不適切だった」とか釈明していましたが

驚くばかりです・・。