2011年 7月 19日の投稿一覧

『かぐや』終了。

0ba77855.jpg四日間にわたって国立劇場小劇場で開催された日本舞踊協会第3回新作公演『かぐや』の舞台が無事終了しました。
いろんなことを勉強させていただいた舞台でした。
おいでくださった皆様、本当にありがとうございました。
更新が久々になってしまいすみません。
私のメインの役は「砂嵐の精」。ダブルキャストで、私は月組でした。写真は竹組の藤蔭Sさん。
「砂嵐の精」は怪しく、妖艶で、得体の知れないまがまがしさをはらんだ、という設定。
藤蔭Sさんと知恵を出し合い、日々研究・工夫をしながらの舞台でした。
余談ですが、とても聡明なのにホンワカとした優しいオーラのあるSさんは楽屋の癒し的存在でした(^O^)。

『かぐや』打ち上げ。

729d5ab4.jpgお馴染み花柳智寿彦さんも出演してました。
軍勢の踊りや、かぐや姫が初めて舞台に登場する場面などで、いつものキレのいい踊りを披露し、大活躍してました。
ちょっと切れちゃいましたが、右端に写っているのが藤間Sさん。
皆で稽古や本番の前に必ずストレッチ体操をやるのですが
笑顔と大きな声で溜まってきた皆の疲れを吹き飛ばしてくれたのが、そのストレッチ体操のリーダー、Sさんでした(^O^)。
それにしても、私、顔パンパンですね・・。
疲れきって夜11時頃に帰宅し、そのあと食事をする、という生活を一ヶ月続けたせいで、2㎏も太っちゃいました・・。