2012年 5月 29日の投稿一覧

花柳舞踊研究会「菅原草紙」。

cf8da304.jpg無事終了しました(^_^)/!

ありがとうございました(^○^)!!

今すぐにアップできる写真がなぜかこんな楽屋でのご陽気ショットしかなくてすみません…。
左から花柳寿美琴音さん、私、花柳大日翠さん、花柳喜衛文華さん、の『車曳』女仕丁。
皆々楽しく素敵な仲間達でした。
「菅原草紙」は昭和15年に開催された第26回花柳舞踊研究会で初演、
今回72年ぶりに復活上演された全十場の舞踊作品です。
出演させていただき、本当に本当に幸せでした。

一夜明けて日曜日は朝から城南ブロックの「寺子屋」。
さすがにちょっと疲れたかな…と思いつつ稽古場に行ったのですが
子供達の元気な顔を見たら、逆に疲れがふっとんじゃいました。
受付のおてつだいをしてくれる子供や
一年生のちびっこの面倒をみる子供も出てきて
踊りだけではなく、人としてもスクスクと成長している子供達を頼もしく感じます。
「寺子屋」も3ヶ月が過ぎて、国立劇場での本番までちょうど折り返しの頃。
後半も皆身体に気をつけて頑張ってね~!