2012年 9月 7日の投稿一覧

あたりまえの君。

呼吸するのはあたりまえだから
呼吸していることなんか
すっかり忘れてしまっている。

お腹がすくのもあたりまえだから
どうしてお腹がすくか、なんて考えたこともない。

君は
生まれおちたその瞬間から
愛されて愛されて愛されることがあたりまえだったから
自分がどれほど愛されているか、なんて
考えたこともないだろうし
だいたい愛されるって
なんのことだかもわかんないよね。

だから君はいつも
あたりまえのように
好きな時に
好きなだけ
好きなように
自分を主張してくる。

君のその可愛い「あたりまえ」を
一生壊さず守ってあげたいと
心から
心から
思う。

城南ブロック舞踊会終了!!

9月2日、城南ブロック舞踊会(於・国立劇場大劇場)無事終了しました。
ありがとうございました(^○^)!!

今回は「おどりの寺子屋」のプロジェクト委員として
また舞踊会全体の企画実行委員として
さらに舞踊会トリの作品「河」が錦吾先生振付だったためその助手として
微力ながらお手伝いさせていただき、またたくさん勉強させていただきました。

おかげさまで可愛くて可愛くて仕方なかった寺子屋の子供達30人も立派に舞台をつとめてくれました。
半年間ずっと一緒にお稽古してきた子供達ですが
寺子屋で経験したことがいつか何かの形で役にたってくれたらいいなぁと思います。
可愛い笑顔が見られなくなっちゃうのは本当に寂しいけど、皆々健やかに、またきっと会いましょうね。

また女流舞踊家8人の皆様による「河」も、イキの合った爽やかな踊りで、素敵な千秋楽となりました。

舞踊会が終わってからもいろいろと残務整理があり、相変わらずバタバタですっかり更新が遅くなりすみませんでした~(*_*)。