b43a8d3f.jpg着物作家をしている弟子のYさんのアトリエは
私の自宅の近所。
なのであり得ないことではないのですが
今日の夕方、自宅を出て駅に向かう道の途中でバッタリYさんに遭遇。
アトリエで飼っているワンちゃん・エディ君のお散歩中でした。
実はYさんとは面白いご縁があって
Yさんがうちに入門する一年程前
やはりうちの近所でエディ君を連れたYさんとすれ違い
ミニチュアダックスの中でもかなり小柄なエディ君の可愛さに
思わず私からYさんに声をかけ(というかエディ君に声をかけ?)
しばしエディ君と遊ばせてもらったことがあったようです。
あったようです、というのは
入門時にはお互いその時のことに思いあたらず
しばらくたってから「なんとなくどこかで会ったような…」という
お互いのうすぼんやりとした記憶をたどって思い出した次第。
つまりエディ君が取り持つご縁、とでも言うのでしょうか\(^o^)/。
エディ君、素敵なご縁をありがとね!!
それにしてもエディ君、今日も相変わらずちっちゃくて可愛いぃぃぃぃぃ。