新年早々から休んだような休んでないような日が続いています。
お年始帰り、ここのところ毎年参拝している神社に初詣に行き、おみくじをひいたところ「吉」。
まあまあかな。
でも今年はとてもいい年になりそうな気がします・・・何の根拠もありませんが(^_^;)。
弟子の翠優美さんは初詣のおみくじで「凶」が出たそうな。
新年早々「凶」をひいた人って初めて聞いた気がします(そもそも初詣のおみくじに凶って入れてあるものなんですかね?)。
今更ながら逆に彼女の「引きの強さ」みたいなものを感じます。
さすが『ハチに唯一なつかれない女』の異名(!?)を持つ翠優美さん。
彼女らしい、と言えばとてもらしいおみくじです。
今年はきっとビッグにいいことがあるに違いありません。
頑張れっ!!
めげるなっ!!ゆうみちゃん\(^o^)/!!
ところで今年の私の目標は「とにかく、やる」!!
言い訳をせず、逃げ道を考えず、楽をせず無理もせず、小さいことでも大きなことでもいいと思ったことはただ粛々と、とにかく「やる」。
簡単なようで、すぐに考え込んでしまう私には結構難しいようにも思います。
亡くなった大切な友人Kさんの口癖「何でも楽しんでやるのさぁ~」がふと頭をよぎります。
粛々と、でもどこかで面白がりながら「とにかくやる」が今年の目標です。