エディ君の寝室。

a2b52031.jpg弟子のCちゃんの愛犬・ノンノンちゃんがちっちゃい頃
1、2回使ったか使わないかのキャリーバッグが
ノンノンちゃん成長につき
いまや頭が入るのがやっと(?)というくらいになってしまい
役に立たなくなったキャリーバッグを処分するか・・、
いやいやほぼ未使用だしちょっともったいない気もするので、誰か使ってくれる人いないかな~ 、
などというCちゃんの話を聞き
このブログでもおなじみの『アトリエ剏』さんで飼われているミニチュアダックスフント・エディ君を思い出しました。
ミニチュアダックスの中でも小柄なエディ君なら
キャリーどころかちょっとしたお休み処くらいにならないかしら、と思い
早速お話ししたところ「ぜひに」と言っていただいたので
Cちゃんに持ってきてもらい、エディ君にお届けしました。
が、ほぼ未使用とはいえ
個体の匂いや好みもあるだろうし、はたして気に入ってくれるかどうか・・、
という心配も若干あったのですが
キャリーをセットしてみると
エディ君はさっさとキャリーの中に入ってあたりまえのように陣取り
しばらくして爆睡まではじめてくれました\(^-^)/。
その後
いまやエディ君の寝室として立派にお役をはたしているノンノンちゃんのキャリーです。
めでたし、めでたし。

コメント

  1. kinsuimi より:

    ノンノンちゃん
    ノンノンちゃん、キャリーありがとう(^o^)。
    ノンちゃんにもあんなちっちゃなキャリーバッグに収まっていられたちびっこの頃があったのねー。
    今度C ちゃんこと・ノンちゃんの飼い主さんにお願いして、その頃の写真を見せてもらおうかなぁ。
    かぁわいいだろうなぁぁぁぁ。

  2. kinsuimi より:

    show-taro 様
    うちのハチよりうんと小柄で華奢なエディ君を抱っこした時のあの感覚がたまりません。
    可愛いエディ君にまた会いにいかせてください(^o^)!

  3. 弟子C より:

    show-taroさま&エディくん
    使っていただけて本当によかったです。
    ありがとうございます。
    写真を見て
    あー、ウチのノンノンもこんな大きさの時があったのだわ~と遠い目になってしまいました。
    いつかエディくんにも会いたいです

  4. show-taro より:

    お陰で段ボールハウスが不要に
    奴もホームレスから昇進

コメントを残す

*