2013年 3月 の投稿一覧

きっときっと。

9年前
神様の腕の中から
ふわりふわりと舞い降りてきてくれた君の
最初に見た風景が私ではなかったことに
いつまでもぐずぐずとこだわってしまうほど
君のことが大好きで

だから

願わくはできるだけ遠い未来
私以上に君のことを愛している神様が
しびれをきらして君を呼び戻すその刹那
最後の最後に君が見る風景は
きっときっと私であってほしいと
涼やかな月のように
まあるくて透きとおった君のその瞳に出逢うたびに思う。

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

椿山荘。

ba98574f.jpg忙しぶってすっかり更新がごぶさた。
実際映画の仕事も始まり
赤坂座の舞台も間近で少しバタバタとしてきました。

そんな中、午後が空いた今日
友人のMさんと椿山荘に満開の桜を見に行ってきました。
椿山荘から「頑張れば徒歩圏内」に住んでいたこともあるのに
なぜかご縁がなく
恥ずかしながら本日が椿山荘デビューです。
広くて心癒される庭に心身ともにリフレッシュっ!!
桜の向こうに見えるのが三重の塔。
日が良いのか、文金高島田やウェディングドレス姿の女性がきれいな庭をより華やかにしていました。
…などと言いつつ
久しぶりに会ったMさんとの話が弾みすきて
花より団子、ならぬ花より会話になってしまいましたが(^_^;)。

充実した楽しい休日でした。

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

映画。

ドラマ収録が終わり
今週からまた映画のお仕事をさせていただくことになりました。
詳細はまた追ってお知らせさせていただきますので
公開になりましたら、ぜひ映画館でご覧くださいね!
微力ではありますが
所作指導の立場で少しでもお役に立てるよう、頑張りたいと思います!!

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

子供教室だより。

2cf47e36.jpg桜が開花。
今日は春の訪れを感じる中での子供教室でした。

ところで
昨夜帰宅途中、家の近くで突然「先生っっ!!」と声をかけられ
振り向くとそこに可愛い子供が二人。
街灯の下に立っていたのはなんとAちゃんとSちゃんでした。
どうやら二人の同級生のお宅が私のうちのすぐ近くらしく
皆で遊びに来て、玄関前で鬼ごっこ(?)をしていたところ
私が通りかかったようでした。。

すごい偶然っ!!
でもなんだかうれしくなっちゃいました(^○^)!!

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

ドラマ打ち上げ。

テレビ朝日スペシャルドラマが無事クランク・アップ。
恵比寿の某お店を借りきって制作・監督以下全スタッフの打ち上げがありました。
その模様を写真に撮ったのですが…
私も含め、皆様自由すぎる(?)ショットばかりで、残念ながらどれも掲載不可、と判断しました…(^_^;)。
それだけ楽しい会だったとご理解くたさいませー。

ドラマは5月放映予定。
詳細はまた追ってお知らせしますね!

こういうお仕事に携わらせていただくたびに
現場での皆様のタフさや真摯さに胸を打たれます。
今度のドラマもなるべく沢山の方に見ていただきたいなぁと思います(^_^)。

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

金曜赤坂座春公演。

1ee71864.jpg今年の「金曜赤坂座」のポスターとチラシが出来上がりました。
私は4月の春公演で荻江の《八島》を、
10月の秋公演でやはり荻江の《鐘の岬》を踊らせていただきます。
お客さまとの距離が非常に近いサロン公演は、国立劇場などの大劇場とはまた違った緊張感がありますが
その緊張感がいい感じで《八島》にいかせればいいなぁと思っています。
でもやっぱり《八島》って難しいですねー(^_^;)。

「金曜赤坂座」春公演
於・黛アートサロン(赤坂見附駅徒歩1分)
4月5日19時開演

なお、今年から観客ナビゲーターとして、
元NHK アナウンサーの葛西聖司さんと、
作家・評論家の岡田嘉夫先生がご参加くださることになりましたっっ!

「金曜赤坂座」についてはNDnet (日本舞踊ダンサーズネットワーク)のホームページhttp://ndnet.jimdo.com/をご覧ください。

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

高校同窓会。

de368a4f.jpg
984c695a.jpg
九段下のホテルグランドパレスで高校の同窓会があり
在京の先輩・後輩が100名ほど集まりました。
上は90近い大先輩から下は大学出たてホヤホヤの若手まで。
巷ではWBC が始まりましたが
法政大学時代に、いまだやぶられることのない48勝という大記録を作られた「小さな大投手」こと、山中竹正さんが
《WBC の見方》というタイトルで楽しい講演をしてくださいました。
素敵な大先輩を同期3人で囲んで記念に一枚。

カテゴリー:ブログ | コメント(2)