2014年 8月 の投稿一覧

【喰女】本日公開!!

市川海老蔵さん・柴咲コウさん主演の映画【喰女】が本日より公開です!!
私は所作指導を担当させていただきました。
皆様、ぜひぜひご覧ください!!

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

城南ブロック舞踊会&「おどりの寺子屋」終了!!

城南ブロック舞踊会&「おどりの寺子屋」、無事終了いたしました(^○^)!!

今回も微力ながら舞踊会の企画運営委員として
また寺子屋の企画制作委員として
お役目をつとめさせていただきました。
無事に幕を降ろすことができてホッとしています。

半年間本当に頑張ってお稽古に通ってきてくれた可愛い子ども達と会えなくなってしまうのは
毎度のことながら寂しくてたまりませんが
「卒業」は同時に「旅立ち」でもあります。
寺子屋での半年の間に
心も身体も一回り大きくなった子ども達が、新しい一歩を踏み出すその背中を
心の中でそっと押してあげたい、とも思います。

みんな、元気でね!
またいつか必ず会おうね!

寺子屋一組に出演させていただいていた弟子のSちゃんと出番前に一枚。

IMG00085~2

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

寺子屋最終稽古。

今日はおどりの寺子屋の最終稽古でした。
明日はいよいよ国立劇場大劇場での本番です。
半年間、頑張ってお稽古に励んでくれた60人の子供達ともとりあえず明日でお別れ・・。
なんだか寂しくなっちゃいますが(T_T)(T_T)
とにかく明日は誰一人欠けることなく
元気に楽しく舞台をつとめあげてほしい、と思います。
そして今回のこのプロジェクトの経験が
いつか何かの形で子供達の未来に役にたってくれたらいいなぁ、
自分が生まれた国の文化・芸能に少しでも興味や美意識を持ってくれるといいなぁ、
と思います。
明日の本番、どうぞ誰も怪我することなく、無事に幕を降ろせますように!!
   


カテゴリー:ブログ | コメント(0)

撮影所にて。

所作でつかせていただいているweb ムービーに
偶然弟子の三嶋亮太君が出演者としてスタジオにやって来ました。
三嶋君の出番が終わって、夕食タイムのところで珍しいツーショットを一枚(かなりのピンボケですが・・(^_^;))。
お疲れ様でした!!
IMG00074-1

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

撮影・夕食タイム。

連日早朝から深夜までの撮影が続いています。
本日も台風の様子を見ながら夜のロケ決行です。

こういうお仕事をさせていただくたびに
現場スタッフの皆様の、文字通り不眠不休で黙々と働く姿に感動してしまいます。
今回の現場はかなりタイトでハードなスケジュールですが
彼らの尊敬に値する素晴らしい頑張りを見ると
私も暑いだの疲れただの言わずに頑張ろう!!と思ってしまいます。

それに
本当に素敵なキャストの方々ばかりで
すっごく楽しい作品ですしね(^○^)!!

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

Webムービークランク・イン。

まだ詳しくは話せないのてすが
今週からあるWebムービーの所作指導のお仕事が始まります。
ただいま朝の7時30分、ロケバスで移動中です。
今回は炎天下でのロケも多く、暑さとの戦いにもなりそう。
でもいい作品を創るためのお手伝いです(^○^)。
所作の立場からせいいっばいつとめさせていただきます(^○^)!!
猛暑でもなんでもどんとこーい!!

カテゴリー:ブログ | コメント(2)

8月23日!

市川海老蔵さん・柴咲コウさん主演の映画【喰女-クイメ-】が
いよいよ8月23日全国公開されます!!
私は女性の所作指導を担当させていただきました。

皆様、ぜひぜひ劇場でご覧ください(^○^)!!

カテゴリー:ブログ | コメント(0)

今年も【浴衣で納涼会】。

忙しぶってブログの更新を放っておいたら「生きてますか?」というメールをいただいた(^_^;)。
そういえば一人で暮らす高齢者の使う湯沸かしポットを、スイッチが入ると遠隔地でも解るように設定して
一日一回もスイッチが入らなかった時には何かあったと見て駆けつける、というシステムの話を聞いたことがあるが
私の場合はブログの更新スパンで生存確認、といったところだろうか。
全く更新をしなかった間にもいろんなことがあったり、いろんなことを感じたり・・。
が、写真を撮るのを忘れたり、バタバタしてたりで
更新しそびれたままほぼ一ヶ月。
今回は「写真いろいろ・まとめて更新」の裏技(?)も使えないので、またコツコツ書いてまいります(^_^;)。

さて恒例の【アトリエ翔主催・浴衣で納涼会】に
今年も参加してまいりました!!
アトリエ翔は弟子のYさんが勤める着物染色工房。
弟子の翠優美さん、三嶋君、Aさんも参加させていただきました。
飲んで食べてしゃべって笑って、あっという間の3時間。
楽しい夕べでした(^○^)。
アトリエ翔さん、ありがとうございました!!
IMG00056

IMG00055

IMG00052

IMG00045

IMG00046

先日天寿を全うして天使になった(T_T)、アトリエ翔のアイドル犬にしてハチの友人・エディ君も携帯の写真で参加。
IMG_20140802_231537

カテゴリー:ブログ | コメント(0)