いろいろまとめて更新。

かなりのご無沙汰。

ご無沙汰の間に
熊本で大学の同級生に会ってきました。

良くも悪くもとんでもなく無邪気な時代を一緒に過ごし
今さら何を気取ることも構えることもなく
恥ずかしくも(?)楽しい思い出話に花を咲かせることができ
そしてこれからの生き方をポジティブに見据えるための力を与えてくれる
大好きで素敵なふたりです。

 

こちらは高円寺で開催された「高円寺大道芸2023」。

一日中、街のあちらこちらでいろんな大道芸がくり広げられていましたが、その中で、麿赤兒さん率いる舞踏集団・大駱駝艦のパフォーマンスや
「逃げ恥」のオープニングテーマでもお馴染みのチャラン・ポ・ランタンの路上ライブなどを観てきました。
チャラン。ポ・ランタン、歌もアコーディオンも楽しくて、元気で、不思議な世界観があって、30分の持ち時間があっという間でした。

最後は、路上ライブらしく歌いながら木戸銭?(投げ銭?)用の虫かごを持って見物客の中を回っていましたが、あっという間に虫かごは千円札でいっぱいに。もちろん私も即入れさせてもらいました。
こんな楽しい30分をいただいて、タダで帰っちゃ申し訳ない、素敵なライブに感謝、感謝の思いを込めて投げ入れました。

パフォーマンスとお代の本来あるべき姿、もっとも清々しく、かつ、理想的・根本的な意味を見たように思い、ふと我が身のことを振り返ってしまうような一瞬でもありました。

 

最後は、今月の…ではなく、先々月の銀次くん。
無理やり節分モード。

「すごく、いや」だったそうです…(銀次談)。

コメント

  1. ちどり より:

    どうせ つけるなら オニの面に してくれても よかったんだが にゃ・・・(シャーー)

    1. kinsuimi より:

      ちどりおねーさん、ぼくの きもち を だいべん してくれて ありがとにゃ…。ぼく は いつも まま に くろうさせられてるにゃ…。ぎん。

kinsuimi へ返信する コメントをキャンセル

*