タイ・バンコク。

微笑みの国タイ・バンコクに行ってきました。

ホテルから見えるバンコクの中心街。

dsc_0593チャオプラヤ川。肥沃な土をタイに運んだ川。でも時にタイの街に洪水をもたらす川。

人間にとって都合のいいことも都合の悪いことも、同時に内包しながら滔々と流れる川と、

その川と共存しているタイの人々。

スケールの大きさを感じます。

%e5%b7%9dアユタヤ遺跡。圧倒的。何に対してか自分でもわかりませんが、自然に頭(こうべ)を垂れていました。

img_0885

%e3%82%a2%e3%83%a6%e3%82%bf%e3%83%a4%e9%81%ba%e8%b7%a1戦の折り、ビルマによってくびを切られた仏像が並びます。%ef%bc%91%e4%bb%8f%e5%83%8f

%e4%bb%8f%e5%83%8f%ef%bc%92

そしてその切り取られた仏頭のひとつが、木に取り込まれていました。img_0923移動中、雨季のスコールの洗礼。大渋滞でしたが、それはそれでタイを感じることができました。

%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab

短い滞在でしたが、いろんな意味で心を揺り動かされる旅となりました。

それにしてもタイの英語は私程度の英語力ではなかなかわかりづらい(T_T)!!

もっと勉強しなきゃ・・。

 

 

 

 

コメント

  1. kinsuimi より:

    ありがとうー(^O^)。
    新しい職場、順調そうで何より!

  2. ちどり より:

    なんと、いつの間に!( ゚Д゚)

    無事にご帰還あそばしたのね。
    体調崩さないように気を付けてね。

kinsuimi へ返信する コメントをキャンセル

*