ハチのオブリゲイション。

b8914af1.jpg家庭内における人間のありとあらゆる作業を
徹底的にじゃまし倒すのは
ハチの(または猫全般の)趣味なのだろうと思っていた。



最近のハチの     
この<人間のじゃまをすること>にかける情熱、というか
気合いの入れよう、というか 
とにかくその意気込みを見ていると
とてもじゃないが《趣味》などという生易しいものではない、という気がしてくる。
       
たぶんヤツにとっては《義務》もしくは《使命》に近いレベルなのだろう。

耳をそばだて目を見開き

隙あらば(いやなくても)あの手この手を使ってじゃまをしてくる。

おかげでもともとズボラな私の家庭内作業効率は
極めて悪くなった

でも
そんなハチも可愛いから 
ま、いっか

コメント

  1. kinsuimi より:

    うーん・・・、
    ものすごくマトを得た指摘かも・・・。
    がしかし!
    これ以上
    ハタ迷惑な飼い主バカっぷりを
    野放しにしてはいけない。
    自戒、自戒・・・・・・・・・・・・

  2. ロミ より:

    ハチくんはママと一緒に何かしたくてウズウズしてるんでしょうね。かわいい~!!
    無駄な抵抗は止めて「日本舞踊と猫のブログ」に改名してはどう?

  3. kinsuimi より:

    そうなんですわー
    このブログを立ち上げた時、<ハチの飼い主バカ日記>にだけはしないように・・・と自戒したはずなのに・・・
    それもこれも
    ハチが可愛すぎるのがいけないのではないかと・・・

  4. chemayu より:

    先生、早速はっち様の回が2回目を迎えていますね・・・写真きれいですね!(はい、実際も美形です。存じ上げてます。)

kinsuimi へ返信する コメントをキャンセル

*