見つかったー!!

なんと!!
落とした携帯電話が見つかりました!!

警視庁の遺失物センターに届いていたのですが
いろんなデーターが復旧できたこともさることながら
携帯を拾って届けてくれた人がいたことが
なんだかすごくうれしかったです。
携帯電話なんて拾ったってわざわざ届けてくれる人なんていないよな~と
まるっきりあきらめていたのですが
世の中捨てたもんじゃない!!
結局
データーは戻ったし
ドコモの携帯補償サービスで新しい携帯電話も手に入ったし
さらに
携帯補償サービスって基本的に紛失した電話と同型のものが補償されるのですが
たまたま同型のものがなかったらしく
ひとつ新しい機種が送られてきました。
そろそろ機種変したいなぁと思っていたところだったのですが
それが手数料だけでできちゃったわけです。
なんだか災い転じて・・って感じです。
もちろん落し物をした自分の不注意はちゃんと反省し(?)
万一の時のために
電話番号お預かりサービスとやらも契約してバックアップも万全にしました。
ところで遺失物センターの英語表記ってLOST AND FINDなんですね。
なるほどーと思ってしまいました。

コメント

  1. kinsuimi より:

    携帯を落とす、なんて自慢にもならない妙なところで気があっちゃいましたー
    ところで携帯の電話帳に頼りすぎてるせいか、(認めたくはありませんが)若干年をとったせいか、すっかり電話番号を覚えなくなりました・・。
    昔はよく使う電話番号の一つや二つ、暗記していたはずですが・・

  2. たいきママ より:

    携帯見つかって本当に良かったですね。
    今の情報時代に携帯にどれだけ頼っているか、
    忘れちゃった時に気がつきます。
    少し前に、お稽古場で文字東○さんも
    携帯失くしたって話をされていました。
    お二人、仲がよろしいのですね^^; あれっ???

たいきママ へ返信する コメントをキャンセル

*