第18回創作自由市場。

366aa230.jpg11月11日、下北沢・北沢タウンホールで第18回創作自由市場が開催されます。
今回の私の作品は《クロスケとふく子》。
私が作詞したものを
常磐津文字東久さんに三味線にのせて語っていただいて踊ります。
初めての試みですが
文字東久さんの心強いご協力を得て
楽しい作品創りをさせていただいています。
上演時間は20分程で
一人で踊る創作にしては大作になってしまいましたが
純情一途で陽気なノラ猫のクロスケ君が
セレブ猫のふく子ちゃんに恋をして・・というところから始まる
肩の凝らないわかりやすい内容で
最初から最後までクロスケ君のモノローグで構成してます。
創作は国立劇場などで踊らせていただく古典とはまたちがった難しさがありますが
ゼロから創造する、という辛くて楽しい作業をしてみると
より古典への理解が(私なりのレベルで、ではありますが)深まることもあり
創作はそういう意味でもやはり大切にしていきたいと思う活動のひとつです。
文字東久さんの語りも必見(必聴)です。
18時30分開場、19時開演。
皆様、ぜひおいでください!!

コメント

  1. kinsuimi より:

    きゃー!!!!
    マダム、おひさしぶりです!!
    ありがとうございます!!がんばります!!
    当日もしお近くにおいでになる御用でもありましたらご一報くださいませー。
    ところでハワイは最高に楽しそうでしたね

  2. madam より:

    お久しぶりです。
    斬新!な演目の様子に興味深々です。
    幅広い経験は素敵な栄養になり実り大きく成長することでしょう。
    ご成功をお祈りします。

kinsuimi へ返信する コメントをキャンセル

*