犬率。

真夏は犬率が低い。

何のことやら意味がわからないだろうが
『散歩中の犬や、スーパーの入口に繋がれて飼い主を待っている犬に出会える頻度』のことを
私は【犬率】と名付けている。
犬と見れば
とりあえず触るか遊ぶかしないと気が済まない私は
散歩中の犬や
スーパーの入口で退屈そうにしている犬に遭遇すると『ラッキー(*^▽^)/!』と思ってしまう。
私の姿を見て
『遊ぼ、遊ぼー!!』と駆け寄ってきて、しっぽをブンブン振り回す犬だったりすると『なおラッキー(*^▽^)/!!』で
飼い主さんがそばにいれば、お伺いをたてた上でしばし遊ばせてもらうし
一匹で待っている犬なら、飼い主さんが戻ってきた時に気味悪がられない程度に勝手に遊ばせてもらう。
その(私にとっては)幸せなチャンスが多ければ多いほど
『犬率』が高いわけだが
この猛暑で犬のお散歩やスーパーへのお供も控え気味のようで。

だから
真夏は犬率が低くて
非常につまらない。

コメント

  1. ちどり より:

    あれ?
    言ってなかったっけ?
    7歳のおばちゃんMIX犬です
    姉さんは飽きずにいても、ウチのは飽きっぽいヤツですが(笑)
    私にはハチちゃんをあてがってくだされ

  2. kinsuimi より:

    いくちゃん、久しぶり~。
    殺人的な暑さだけど、元気にしてる?
    田舎もなつかしかったけど、私をカルビーと呼んでくれる数少ないお友達で、大学時代を思い出したわ~。うふふ~(^o^)。

  3. kinsuimi より:

    ちどりちゃんちって犬飼ってたの!?
    犬種は!?いくつ!?
    今度触りに行かせてっ!!
    なんだったらちどりちゃんいなくてもいいから(?)、私に犬あてがっておいてくれれば勝手にいつまーででも飽きずに遊んでますから~(^_^;)。

  4. ちどり より:

    犬率か~
    我が家では100%だわ(飼ってるから当たり前か)
    それにしても姉さん「猫」オンリーだと思ってたわ。犬もラブだったのね~
    私も猫もラブよ~ん

  5. iku より:

    親愛なるカルビー様
    暑中お見舞い申し上げます
    「犬率」ね、なるほど!我が家の近くの田んぼ道も、夜7時頃からようやく犬たちのお散歩が始まります。犬率100パーセント
    この時間になると昼間の暑さがウソのように田んぼのひんやりした風が心地良いのよね田舎を思い出したかな?

kinsuimi へ返信する コメントをキャンセル

*