子供教室だより。

2602f69b.jpg
0e38ee5c.jpg
f8c591ac.jpg
2e7045d5.jpg
「花柳舞踊研究会」(於・国立劇場大劇場)の稽古の合間を縫って
今日はひさしぶりの子供教室。
チビAちゃんが風邪でお休み、SちゃんとAちゃんのお姉さんコンビでのお稽古でした。
今日は二人に新しい浴衣が届いたので着てみました~(^○^)。
以前浴衣会のおりに同じ柄の浴衣を作ったのですが、二人ともあっという間に背が伸びてしまうので(背が、というより足の長さが伸びている、という感じですが…)、このたび作り直したもの。
赤やピンクの、綺麗な色の子供らしい浴衣も可愛いけれど
こういう大人用の反物で作った浴衣を子供が着る、というのもまた可愛いいんですよね~。

ところでいつもの三人娘以外にもう一人、見慣れない可愛い女の子の写真。
午前中、何年かぶりに駅でバッタリ会った古い友人の娘さんです。
お習字やバレエなど、四つの習い事をしているとかで
今日もその習い事に行くところとのこと。
実は私は彼女のうんとちっちゃい頃に一度会っているのですが
すっかり大きくなって、もう小学生。
ハキハキとした屈託のな い元気な女の子に成長していました(^○^)。
ママである私の友人は写真を辞退。
スッピンでも充分美人なのに残念っ!

コメント

  1. kinsuimi より:

    こちらこそ、久々に会えて嬉しかったです!
    あの駅は私がちょくちょく通っている整体の医院があるんですよー。
    だからきっとまた会えますね!うふふ~(^○^)。

  2. 麻子 より:

    こんにちは。早速娘の写真を載せていただきありがとうございました。
    偶然の再会、とても嬉しかったです。また、友人とご紹介いただき、恐悦至極です。
    ご活躍、いつもお祈りしています!またお会いできるのも楽しみにしています。

kinsuimi へ返信する コメントをキャンセル

*