大きくなって人間に。

a1989a9f.jpgこのブログでも何度か書いたが
ハチはデカい、そして長い。
体重はなんと7キロ近くある。
日本ネコにあるまじき体重だ。
適量のキャットフードしか食べさせてないし
迷惑なくらいの運動量も保っていて
2メーターほどの家具にドドドドッとかけあがることもほぼ日課となっている(ついでに言えばそこからムササビのように私に飛びついてきたりする。7キロのものが上から降ってくるのだ。文字通りスリル満点だ…)。
それでもヤツはいまだに育っている。
決してデブというわけではないし
健康診断でも問題ないのだが…。
とにかくいまだにスクスク大きくなっているのだ。

という話を先日稽古場でしていたら
弟子の寺島さんがひらめいたように言った。
「もしかしてハッチャンは人間になろうとしているんじゃありませんか!?」。
これには笑った。
そしてなんだかハチがいじらしくなってしまった。
ハチはいっぱい(でもないけど)食べていっぱい寝て、僕、(もう立派なオヤジなのに)大きくなって、人間になるんだ~と思っているらしい…。
もちろん当のハチはそんなことは微塵も思ってないだろうし、人間の勝手な想像(捏造?)だが
そう考えるとハチがますます可愛く思えてくる。

ハチ、今年もうんと健やかに。

イタズラしても、わがままを言っても
人間になってもならなくても
ずっとずっと
大好きだよ。

お誕生日おめでとう。

コメント

  1. kinsuimi より:

    ありがとう~(^_^)!!
    ハチからもありがとう~!!
    シンバちゃんも7キロと聞いて、ハチが「じゃ、シンバちゃんもいっしょににんげんになれるねっ!」と喜んでました(^_-)。

  2. ロミ より:

    ハチくん&ママ 
    お誕生日おめでとう
    遅くなったけど今日送ったからね
    シンバ、なつ、ユキからもおめでとう
    追記)シンバも7キロあります

ロミ へ返信する コメントをキャンセル

*