ハチの、ハチの帯がぁぁぁぁ!!

06

出来上がってきましたぁぁぁぁぁぁ\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/!!
きゃー\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/!!

写真を見ると
帯のハチ、実際のハチともに扇の要の部分が左にきていますが
これは別にハチが左利き、というわけではありません。
この扇は踊りを教える側、つまり私の扇で
ハチはそれに近寄ってきて「僕も踊りたい」と訴えている、というストーリーがちゃんとあるそうです。
なので作品名が「僕も踊りたい」。
そう言えば私が一人でお稽古している時
たまにハチがツツツッと寄ってきてじっと私を見上げていることがあります。
そんな時のハチはまさに帯の絵のような表情。
ハチは「僕も踊りたいから教えて」と訴えてたんですねー。
ハチのふとした表情を捉えていたYさんには脱帽です。
お稽古の合間、出来上がった帯を広げて、ハチがそれに寄ってきた時は
私と帯を制作してくれた弟子のYさん、お稽古が終わったばかりの寺島さんの三人で、きゃーきゃー言いながらの大撮影会になっちゃいました。

Yさん、並びに着物工房アトリエ翔の皆様、本当にありがとうございました!!
大切に大切に使わせていただきますね!

コメント

  1. ハチ より:

    いつでもみにきてー。
    あきになったらみゆきちゃんがぼくのおびいっぱいしめてくれるって。
    うれしぃぃぃ。

  2. ちどり より:

    うおーーー
    ギザ、かわゆすーー
    見たい

ハチ へ返信する コメントをキャンセル

*