「キスをさせている」。

e3a2d8ae.jpg忙しぶってすっかり更新がご無沙汰、
しかもなんだか刺激的なタイトル・・。

さて、このブログでも何度も書いたが
我が家の王様・ハチは「かぎりなく犬に近い猫」「家庭内ストーカー」などなどの異名を持つ
およそ猫っぽくない、積極的甘えん坊系の猫なのだが
そんなハチが、例えば(何を見ているのかわからないが)ほーっと窓の外を眺めている時や
ファックスやパソコンの上ででかい体をのびのびと解放し、こちらに背を向けてコロコロしている時
私はよく「あ~、ハチったら今日もますます可愛い~」と思うあまり
ハチの背中やら後頭部やら尻尾やらにやたらとキズ(^3^)/をしてしまう。
なにやら相変わらず飼い主バカ全開のドン引き話だが
そんな時、ハチはよく
「チッ、うざい飼い主・・」とでも言いたげにスルリと逃げたりすることもなく
また「やめてよー!」とばかりに猫パンチをお見舞してくることもなく
逆にゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくることもせずに
私の「ハチ~、可愛い~可愛い~」の気持ちがおさまるまで
チラリといちべつをくれたのち、じーっとしたまま好きにさせてくれていることがある。
勝手にキスをしまくる激甘体質系&孤高の動物の猫にとってはかなりうっとーしー系飼い主に対して
積極的に拒否することも、積極的に受け入れることもせず
「そんなにボクのことが可愛いなら、気がすむまで勝手にやってればぁ~」程度のスタンスで
(ヤツにとっては迷惑であろう)しつこいキスを好きなだけさせてくれている・・
甘えん坊のハチも、ワガママなハチも大好きだが
私はそういう時のハチも実はかなりツボだったりする。
ハチを飼っているためか、私はよく《ネコ派》と思われるのだが
実は究極の選択をするなら私は間違いなく《イヌ派》。
が、ハチの「キスしたいんだったら勝手にしてればぁ~」系のスタンスに触れた時
なんとなく《絶対的ネコ派》の気持ちがわからなくもないなぁ~、などと思ったりする。
まあ、基本イヌもネコも、どっちも死ぬほど好きなんですけどね・・。

コメント

  1. はち。 より:

    えでぃくん、こんにちわ!
    ぼくもいつもは かりかりばっかりなんだよー(>_<)。 かんぜんえいようしょくひん、だからってみゆきちゃんは いうんだけどさっっ。 もっと「おかかまつり」とか「ささみまつり」とか いっぱいやってほしいよねっっ(~o~)。 えでぃくん、ささみたべて いっぱいいっぱい ながいきしてね。 みゆきちゃんが またあいにいきたいって。 はち。

  2. エディ より:

    ハチ君♡僕の大好物をたっくさんプレゼントして下さり、ありがとうございますm(__)m
    まりりんときたら、カリカリばっかりで、ちっとも僕の好みを解って無いんだよね。(-Φ-)
    ポストによじ登った君をみたかったな▽・w・▽
    ハチ君は美味しい物をい~っぱい食べさせて貰えていいなぁ~
    先生に会えなかったのは残念(T_T)
    ちゅーして欲しかったの(*´ェ`*)
    今度は会いにきてね♡

  3. kinsuimi より:

    あははっっ(^O^)!
    あの激カワのんのんにそんな一面がねぇ。
    うちのネコ族とソウルが入れ替わっちゃったみたいねー。

  4. ちどり より:

    わたくしも、我が家の「のんのん」お嬢様に、同じことをやりますのよ。
    でもね。
    お嬢様は、あからさまにそっぽを向きますの。
    そして両腕を思いっきりつっぱって、拒否モード。
    それでもしつこくやり続けると
    地獄の底からの低い声の寸の間
    ガシッ!っと反撃を食らわされますの。
    ウチのお嬢様は
    犬族のはずなのですが、忍耐というものを持ち合わせていないようです。
    ソウルはネコかも?

はち。 へ返信する コメントをキャンセル

*