2011年 11月 11日の投稿一覧

あくび。

君は時々
そんな顔をするね。

何もわからないまま生きる私を
そしてきっと
何もわからないまま死んでいくだろう私を
憐れむような
愛おしむような
そんな顔をするね。

そんな時の君は
生き様が深いしわに刻まれた老人のようにも
碧みがかった真っさらの瞳をした赤ん坊のようにも見える。

私は君をうんと愛しているし
君もきっとそうでいてくれてるのだろうけど
君の愛し方は
私のとはちょっと違うのかもしれないね。

小さな身体に大きな宇宙を受け入れて生きている君の瞳には
かわいそうでかわいい生き物として
私がうつっているんだろうね。

パソコンの変換キーを叩いている私の横で
言葉すらもたないまま神様と文通している君が
また
あの顔で私を見つめると
退屈そうに
あくびをした。

こんなふざけた(?)顔して写ってますが

3c0b5b52.jpg独自の素敵な世界を持っている若柳三十郎さん。
今回の創作自由市場に『いつもと同じ』という作品を出品しています。
私は自分の作品の他に
三十郎さん振付の作品も踊らせていただきます。
今日は午前中その『いつもと同じ』のお稽古でした。
お稽古が終わって、ランチでの一枚。
カメラを向けて、「ブログに載せるからふざけた顔して~」とリクエストしたら
本当にふざけた顔をしてくれました。
普段はブラッド・ピットそっくりです(←嘘です)。
自分の作品よりドキドキです(@_@)。
三十郎さんの世界を壊さないように頑張らなくちゃ~。