2010年 1月 23日の投稿一覧

ありがとうございました。

先日の新春舞踊大会で踊らせていただいた『傀儡師』で
大会賞並びに会長賞をいただきました。
本当にありがとうございました。

心配性の神様。

君は愛されるために生まれてきたから
心配性の神様が
愛されるためのありとあらゆる武器を
あれもこれもとちっちゃな君に持たせて
6年前のあの日
『私行き』という切符を握りしめた君を
えぃっと天空から送り出した。
敬虔な君は武器をとても上手に使いこなして
くるくるとよく動くまんまるの瞳や
ちょっとずるいくらい甘い鳴き声や
隙間なくピッタリと寄り添ってくるやわらかい体や
そんな爆弾級の攻撃をこれでもかこれでもかと披露されて
私はすっかり君にデレデレになってしまった。
私のだらしないデレデレぶりと
君の忠実な任務遂行ぶりを見て
過保護な神様もきっとホッとしてるんだろうけど
でも
武器なんかひとつもしょってこなくても
君が君でさえあれば
甘えんぼで寂しがりやで
やんちゃでいたずらで
わがままで気まぐれな君を
私は最初っから大好きにしかならなかったのにと
君の神様がおわしますだろう
高い高い空を
あおいでみる。