2013年 12月 の投稿一覧

晦日。

ドラマ収録の打ち合わせで今年の仕事も終了。
思えば今年はドラマに始まりドラマに終わった年でした。

すべての出逢いに感謝。

来年もハチともども元気で過ごせますよう。
皆様もどうぞよいお年をお迎えください(^○^)!!

クリスマス。

画像のレベルが良くないのですが
聖夜の忘年会の写真。

来年は飛躍の年にしようっ(^○^)!!
1387989951635

君への覚悟。

どんなに君を抱きしめても

いつか君が

神様の元に還っちゃって

私に見せたこともないような甘えんぼのお顔で

神様に「ご報告」をしている頃

私はきっと

もっともっと君を抱きしめておけばよかった

もっともっと

胸に痛みが残るくらい

君を抱きしめておけばよかったって思うんだろうな。

きっと後悔するってわかってるから

私は来る日も来る日も一生懸命君を抱きしめるんだけど

いつまでたっても「大好き」の器はいっばいにならなくて

嬉々として神様の元に飛び立つであろう君のその日のことを

私はどうしても許せないでいる。

そんなのダメ、まだまだずっとずっとダメだからね

君にとってどれほど大切な約束なのか知らないけど

息が詰まるくらい君を抱きしめて

もうこれで充分だから、って私が思える時が来るまで

神様のことなんか思い出しちゃダメ

神様のことなんか忘れちゃえばいい、って

かなり本気でそう願ってしまう。

抱きしめても抱きしめても

抱きしめ足りないだろう後悔ごと

君を愛しているはずなのに

君の柔らかくてまあるくてあたたかい身体を感じるたびに

そんな覚悟が

すごくちっぽけなものに思えてくるよ。

よっしゃー(^-^)v!!

バンクーバー以前からずっと応援させていただいていたフィギュアスケーターの鈴木明子選手が全日本でぶっちぎりの高得点を叩きだし優勝、ソチ行きを決めた。
やったー!やったぁぁぁぁぁ\(^o^)/!!うれしいぃぃぃぃー\(^o^)/!!

私はスポーツ好きではあるが、特定の選手の大ファンになったことはなく
ここまで気持ちを傾けて個人を応援するのは我ながらかなりレア。
だから鈴木選手の今季での引退はすごくすごく残念で
もうこれきり競技会での鈴木選手の演技が観られなくなる、と思うと寂しくて仕方ない。
冬がつまんなくなるなぁ~と本気で思うのだが
だからこそソチでの最後の演技を全力で応援させていただこう!とささやかな気合いを入れている今日この頃。

頑張れ!!鈴木選手!!

花柳翠優美さん。

弟子の寺島嬢、本日無事花柳流普通部上級名取試験に合格し
四代目家元様より花柳翠優美の芸名をお許しいただきました。
よかったね~(^○^)。
努力が実りましたね~(^○^)。
追い込みの2ヶ月間教え導いてくださった錦吾先生にもいいご報告ができましたね~(^○^)。
これからもますます精進して頑張ってくださいね!!
IMG00682
1387803297543

welcome 、welcome!!

創作自由市場でもお馴染みの坂東Hさんがうちに来た時のショット。
初対面にもかかわらず
しかも到着してやっとコートを脱いだか脱がないかくらいのタイミングでの、ハチのこの歓迎ぶり。
普通猫は知らない人が来ると隠れて出てこないものなんだよ、ハチ・・。
IMG00561

ところで坂東Hさんは「山田富起子」というペンネームで、料理の本を(も)出しているライターさんでもあるそうで(多才・・)。
【味付けはしょうゆ、砂糖、塩だけ!】【100歳までボケない!肉と魚の健康レジ】という二冊で
私も二冊ともゲットして読ませていただきましたが、お薦め!!
レシピ本としてのみならず、読み物としても楽しい。
キャッチコピー通り「目から鱗」の本ですよ~。
IMG00662