2007年 7月 16日の投稿一覧

ルンルン~(古すぎか・・)。

いい踊りを拝見してきた。
なんだかうれしくなってしまう。
いい踊りの時は
地方の唄や語りと立ち方の踊りがピタリと寄り添い
お互いがお互いをジャマすることなく
且つ生き生きとお互いの存在感を誇らしげに主張している。
踊りとは別の次元で地方の音が耳に入ってくる時
たいていは何かが腑に落ちない、と感じている。
地方のための立ち方でもなく
立ち方のための地方でもなく
お互いがごく自然に
そして心地よさそうにそこにいられる
そんな舞台に巡り合うことの幸せ。

カンパのような。

カンパのような愛情。
隣近所から少しずつお惣菜をおすそわけしてもらって
テーブルの上をいっぱいにしているような
1足す1は2、だから
だからとりあえずいいよね、とでもいうような
そんな愛情。
生きるために必要最低限の愛情の規定量というのがあって
その規定量を
メジャーカップで計りながら埋めて安心しているような
そんな貧しくてバカバカしい愛情。