学習しない💧。

舞台が終わって、その翌日から所用で大阪に行ってきた。

私が途中で所持の記憶がなくなるものの二大巨頭が、傘と切符(これっぽっちも自慢にならないが…)。

大阪への行き帰り、在来線も含めて久々に乗車券なるものを使ったが
どの降車駅でも必ず切符を探した。
バッグの中、ポケット、果てはまさかの捨てようと思ってまとめていたゴミの袋…。

ハンでおしたように都度どこにしまったか忘れ、都度探し、都度あせりまくる。
乗車時間が10分でも3時間でも、パターンは同じ。
何十年も抜けないクセ(?)なので、もはや私的伝統とも言える。

本当にこれでもか、これでもかと、学習しない。

傘にいたっては「安物の傘だからよ。もっとちゃんとしたものを持ってれば忘れないから。」と、とある先輩が海外ブランドの価格の高〜い傘をブレゼントしてくれたのだが
頂いたその日に新幹線に置き忘れてきてしまった…。

この二大巨頭以外のものについては
むしろ心配性に近いくらいの、どちらかというと気を回しすぎて疲れる系の性格のはずなのだが…

誰かタスケテ…💧💧💧💧

 

コメント

  1. ちどり より:

    先輩からのいただき物&高価なものでもダメだったのか~。
    傘は、もう、たぶん、ダメだと思う。
    あきらめよう。

    切符はさー、SuicaとかPASMOとかにしたらどうでしょう。
    で、カードケースに入れて、カバンにキーホルダーで付けておく。
    あるいは、スマホにアプリを入れておく。

    1. kinsuimi より:

      そー、そー、今はPASMOにしてる。大阪行きで久々に全部チケットにしたらこのざまだったの…。

      傘…そうだよね…もうあきらめるー

コメントを残す

*