164d9810.jpgハチがウロウロしていると

段取りが狂う。

今日も

まずこっちの浴衣をたたんで

あっちのバッグに詰めて

向こうの部屋にあるあの着物を生き洗いに出して・・と

いろいろ考えながら浴衣を広げたら

早速ハチが 《この浴衣は僕のもの!》とばかり

ドカッと上に陣取ってきた。

どかせば済む話なのだが

その当たり前っぷりがあんまりおかしくて可愛いので

若柳公子さんからいただいた(強奪した?)リサ&ガスパールの縫いぐるみなどを隣にはべらせて

記念写真を撮ってみたりする。

すると

もうちょっと顔が上向きのほうが可愛いかな、とか

縫いぐるみは隣じゃなくてお腹のところに置いたほうがいいかな、とか

なんだかんだ言いながら何枚も撮っていると

30分くらいは軽く過ぎてしまう。

気が付くと

こっちの浴衣だの

あっちのバッグだの

向こうの部屋だのは

どっかに放置されている・・。

ほら、また段取りめちゃくちゃ。

ま、可愛い写真撮れたからいっか。