2026年 2月 の投稿一覧

巨匠Sちゃん。

お稽古を終えて帰る弟子を送り出すついでに、外に出てみたら…

こんな可愛い鳥の雪だるまがポリバケツの蓋の上にとまってました。

稽古場に残っていた弟子たちと「鳥の雪だるまがいるー🎵🎵」「きゃー🎵🎵かわいぃぃー🎵🎵🎵🎵」とはしゃぎながら写真を撮りまくったのですが

さて、こんな可愛らしい作品を置いていってくれたのは誰??と、巨匠を探してみたところ

なんと小学生の弟子Sちゃんでした。

お稽古の帰り、ご挨拶が済んだあとに、こっそり玄関に積もった雪で作ったのだそう。

寒いのは苦手ですが、今日はこのままずっと雪が溶けないといいなぁ…と思えた日。

今年も精進。

暮れから今に至るまでずっとバタバタした日が続いています。

暮れは忘年会、明けては新年懇親会に追われるのは例年のことですが

お茶の先生に呼んでいただいた忘年会では、先生宅のお姫様猫をぎゅ〜っと抱きしめることができて、1年の疲れも吹っ飛びました。

 

流儀の新年懇親会は今年も帝国ホテル。開宴前にお仲間と。

オリーブイエローの地に金通しの訪問着で。福引で勝ち虫の夏扇が当たりました〜。

 

今頃になりましたが、今年も精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。