君への覚悟。

どんなに君を抱きしめても

いつか君が

神様の元に還っちゃって

私に見せたこともないような甘えんぼのお顔で

神様に「ご報告」をしている頃

私はきっと

もっともっと君を抱きしめておけばよかった

もっともっと

胸に痛みが残るくらい

君を抱きしめておけばよかったって思うんだろうな。

きっと後悔するってわかってるから

私は来る日も来る日も一生懸命君を抱きしめるんだけど

いつまでたっても「大好き」の器はいっばいにならなくて

嬉々として神様の元に飛び立つであろう君のその日のことを

私はどうしても許せないでいる。

そんなのダメ、まだまだずっとずっとダメだからね

君にとってどれほど大切な約束なのか知らないけど

息が詰まるくらい君を抱きしめて

もうこれで充分だから、って私が思える時が来るまで

神様のことなんか思い出しちゃダメ

神様のことなんか忘れちゃえばいい、って

かなり本気でそう願ってしまう。

抱きしめても抱きしめても

抱きしめ足りないだろう後悔ごと

君を愛しているはずなのに

君の柔らかくてまあるくてあたたかい身体を感じるたびに

そんな覚悟が

すごくちっぽけなものに思えてくるよ。

コメントを残す

*