降られた、降られたー。

昨日はお弟子さんのNさんと3件ほど呉服屋さんをまわったのですが
ちょうど私達が出歩いていた3時間の間
ものすごい雨に見舞われました
1件目の店を出たあたりから空が真っ暗になり
2件目に着く頃には雷を伴ったどしゃぶり。
2件目から3件目に移動する頃は
みぞれまじりの大雨。
3件目を出てお茶を飲んで帰る頃にやっと雨があがりました。

つまりちょうど二人でウロウロしていた間に合わせてくれたかのように
きっちり3時間降ってくれたわけです。
自慢じゃありませんが
私はこれでもかこれでもかというくらいの雨女
まいったなーと思っていたら
なんとNさんも雨女ということ

それじゃ嵐にもなるよね・・。

コメント

  1. allegretto より:

     カミナリコワイ!
     トテモサムイ!
     ヒドイアメデソトニデラレナイ!
    ・・ネェ!・・イッタイダレノセイナノ?

コメントを残す

*