あれ?

0520eda9.jpg以前も書いたが私は傘嫌いの雨女。
傘を持ってウロウロするうっとーしさよりは
春雨じゃなくても《濡れて参ろう》を選んでしまうタイプだ(もちろん着物じゃ無理だが)。
こんなことじゃいけない、と
それまで全くなんのこだわりも趣味もなかった傘をいくつものショップで見て回り
さんざん吟味した末
アホらしいくらい値段の高い傘(←この言い方がすでにこだわりを持ってない証拠)を買ったり
友人から《これならきっと持ち歩きたくなるから》と
某高級ブランドの傘をいただいたりしたこともあったのだが
どちらも持ち歩いた初日にどこかに置き忘れてなくしてしまった。
とにかく傘というものに関しては
私の中では存在感が全くない(というより存在を受け入れたくないらしい)。
そのわりにやたら雨に見舞われるので
我が家には出先で買ったビニール傘がゴロゴロしている。
そんな私が
《今日は夕方から大荒れの天気》と聞いて
めずらしく雨具を持ち、草履も雨用のものにし
つまり雨の準備万端で朝家を出た。

稽古が終わり帰途についてる今になっても
一滴も降ってこない。

雨用の草履が浮く浮く・・。

コメント

  1. kinsuimi より:

    あー、なるほど、・・ってそれも何かちがっているような・・

  2. allegretto より:

    ヤット、アメガフリハジメタミタイ!
    フリハジメルマデ、ドコカデマッテイレバヨカッタノニ・・・

コメントを残す

*