お土産。

22c23f1e.jpg今日はお豆腐料理を食べに行ってきました。
以前も書いたと思いますが

疲れ気味の時のお豆腐料理は胃にやさしくてありがたいもの。

いつだったかクタクタの時にお肉を食べに行き
もちろんその場はおいしくいただいたのですが

夜中に七転八倒したことを思い出しました。

最近帰宅したら寝るだけ、みたいなバタバタした生活が続いていたのですが

こういう時こそお豆腐、湯葉、豆乳、ですね~。
ところで帰り際

その店で取り扱っているお菓子やお茶のお土産をいただきました。

どれか一つのお菓子をドーンと一箱、とかではなく

いろんなお菓子を一袋ずつたくさんの種類を、というお土産でした。

女性はちょっとずついろんなものを味見したいでしょうから、との心遣いが感じられました。

包みからいろんなものが出てくるお土産は楽しいものですが

それよりなにより
その包みを受け取る側の人間のことを
あれこれ考えて選んでくれたことがなんとなく伝わってくるお土産、というのは

なんだか心がホッコリしますね!

コメントを残す

*