我が家では・・。

df7f0767.jpgハチはなぜか
洗いたての洗濯物とか
クリーニングから返ってきたばかりの洋服とか
とにかく人間にとっては猫の毛がつくと不都合な物ばかりが大好きだ。
今日もちょっと目をはなした隙に
クリーニングから戻ってきた浴衣の上に気持ちよさそうに寝そべってて
まるで自分のものであるかのようなくつろぎようだ。
毛がつくこともさることながら
ハチの体重は5.5キロだから
あまり長々と落ち着かれては
せっかくクリーニングしたばかりの浴衣なのに
妙なシワでもつくのではないかと心配になるのだが
無理矢理どかせようものなら
ものすごい抗議が始まるのは目に見えているので
タイミングを見計らって
ハチ様に
どいていただく。
まったく猫さまさまだ。
そう言えばハチがうちに来たばかりの頃
友人が私の飼い主バカっぷりを見て
《我が家では 子猫が星の 王子様》という川柳を作ってくれた。
今やその子猫も5.5キロの筋骨リュウリュウ猫に成長し
王子様、というより王様の風格が出てきている。
変わらないのは
私の飼い主バカっぷりだけ、ということらしい。

コメントを残す

*