紀尾井ホール。

f8cf5e76.jpg東京芸大の声楽科を卒業し

現在オペラのプリマとして活躍している弟子のSさんが出演する舞台を拝見しに

紀尾井ホールに行ってきました。

Sさんが師事する日本のオペラの第一人者・松本美和子先生の門下生によるガラ・コンサートで
Sさんは【蝶々夫人】と【イリス】を披露してくれたのですが
これがもう圧巻!!

以前Sさんが主演をつとめるオペラを新国立劇場で拝見した時も思ったのですが
《Sさんってこんなにすごい人だったんだぁ・・》というのが正直な感想。

本当に文句なく素敵でした。

今回は演目の関係もあって

Sさんは衣装に着物を選び
私も着付けをお手伝いさせていただいたのですが

淡いピンクの着物が色白のSさんにバッチリ映えて

立ち姿も美しく

日本舞踊の師匠としては

なんとなくうれしい気持ちがしました。

コメントを残す

*