体重更新。

b008951b.jpg食欲の秋も過ぎた最近

ハチがまた太った!!

なんと体重が6キロもある。

メインクーンなどの大型猫ならいざ知らず

どうってことない日本猫にあるまじき重さだ。

だからといって

ポヨヨン、ボテボテではなく(お腹はやはり多少ポンポコリンだが)

見てのとおり

小さな顔に

長くてスマートな足、のままだ。

要するにハチはもともと筋肉質で

見かけより体重があり

抱くとズシッと重さを感じさせるタイプなのだが

そのハチがこの一年で1キロも太(りやが)ったわけだから

その重量感たるや

相当なものがある。

ハチは仰向けになった人間のお腹にダイビングするのが大好きなのだが

私は今やそれをされると

思わずむせそうになるくらいだ。

廊下を全力疾走すると

昔はタタタタッて感じだったが

今やドドドドッて感じで

まるで重戦車のようだ。

しなやかでキュートな置物のような猫、から

家の主のような威風堂々たるたたずまいの猫、になってきた・・・。

で、世界一の飼い主バカである私の結論はどこにいくかと言うと

なんだかたのもしいボディガード犬が居てくれてるみたいで

可愛い、可愛いだけじゃなくて

最近は《ハチ、カッコイイ~》、とすら思ってしまう、ということで・・。

いけない、いけない、オメデタイ(というより、ちょっと引きますよね・・)こと言ってないで

ちゃんとダイエットさせないとね。

コメントを残す

*