イカの甲羅の薬。

突然ですが、イカの甲羅の薬ってご存じですか?

今回体調を崩し長く寝込んでいたことは書きましたが
その間七転八倒していたせいか
背中に軽い擦り傷みたいなものが出来てしまい
寝返りを打つたびに擦れて痛い痛い(>_<)!
回復期に入った頃
体のコワバリをとってもらおうと整体に行った際
院長先生がその傷口を見て
《これくらいの傷なら一日で治る特効薬があるから》とつけてくれたのが
イカの甲羅の薬。
イカの甲羅を掻き削って摺りつぶし、サラサラの細粒にしたものを傷口にかけるようにして処置してくれたのですが
これが本当に
翌日には傷口がすっかり乾いていてびっくり!!
皆様もぜひ一度おためし・・・あ~、いえいえ、一生おためししなくていいように、怪我にご注意くださいね(((^_^;)!

ところで七転八倒していようがなんだろうが
私が一日中そばにいる、というのは
ハチにとっては楽しいことらしく
とにかくエネルギー全開で甘え倒してくるのには閉口しました・・、
などと言いつつ
ゼーゼー、ウンウン唸りながら
それでもハチの腕枕をしてやろうとする自分にも我ながら唖然。
飼い主バカは健在です(*_*)。
ただ最近ヤツが気に入っているのが
クローゼットの上から私が寝ているベッドにダイビングする、という大技。
今回も夜中にそれをやられ
思わず《ムササビかよっ!》というツッコミを入れてしまいました。

コメントを残す

*