かはら版完成&可愛いお手紙。

5dab40e8.jpg
727770a6.jpg
日本舞踊協会東京支部が発行する『大江戸かはら版』が出来上がりました!!

私が編集委員をさせていただいている関係で

弟子のIさんの娘さん、AちゃんとSちゃん

それから錦吾先生のお孫さんのHちゃんに協力をお願いし

表紙の写真に登場していただきました。

可愛い写真になりましたね!!

それから今日

そのHちゃんから『きんちゃんへ』というお手紙をいただきました。

私の似顔絵も描いてくれてました。

宝物です(^○^)!!

コメント

  1. ごんた より:

    ありがとうございます!
    ちなみに私も大分、お稽古は別府市です…錦吾先生のお稽古も、そのご縁で受けさせていただきました。明後日からまた先生が大分におみえになるそうで…
    田舎ですが、素晴らしい師匠方のもと、たくさん勉強させていただいています。
    今日は水天宮で妹と友人の安産祈願をしてから帰路につきます。
    またブログ拝見しますね。では。

  2. kinsuimi より:

    ごんたさん、こんにちは
    東京にいらしているとのこと、今日はお天気のわりには寒かったですね~~。
    お疲れがでませんように!
    ところでごんたさん、やはり九州の方だったんですね
    私も18歳まで大分にいたんですよ~。
    先日たまたまやはり大分出身の舞踊家と、方言ってなかなか正確には標準語に訳せない、という話をしました。
    微妙なニュアンスみたいなものが標準語だとどうしても伝わらない、と。
    置き換えられない、ということはそれだけ貴重ということですよね。
    道中お気をつけてお帰りくださいね!!

  3. ごんた より:

    かわいい!!
    ちっちゃいお子さんがたくさん並んでいるのは、なんだかにぎやかですね。しかも、踊っているお子さん…楽しみな感じです。
    最近ブログの更新が少なかったので、お忙しいのだろうなぁ、と気になっておりました。
    私は只今東京出張中で、あちこちに日本舞踊の公演ポスターやら、お着物で出掛けていらっしゃる方を見て、いいなぁ、東京…としみじみ感じています。
    日本舞踊の勉強するにはもってこいの土地だと、改めて感じました。明日、九州に帰ります。かわら版、拝見したかったですね…

コメントを残す

*