獣医さん。

67e9c88a.jpg
2c4b7339.jpg
ハチが世の中で一番嫌いなもの・・それは獣医さん!
もう本当に本当に本当に大っっっ嫌いだそうです。
だからこそ
大病をさせないように毎年の予防接種はヤツにとって欠かせないもの。
で、今年もやってきました、年に一度の三種混合ワクチン。
なだめ、すかし、そして最後はやっぱり
筋肉質でやたら力の強いハチの体を大人三人がかりで押さえて
大騒ぎの中やっと診察終了。
健康診断の結果も良好、注射も無事させてもらえました。
診察台の上で必死に抵抗するハチを見ていると
可哀想で可哀想で心が折れそうになるのですが
そこはハチのため。
予防できる病気は全て予防して
健康な状態で楽しく長生きできるように、という願いを込めて行く獣医さんです。
ハチ、だぁぁぁぁぁぁぁい嫌いだろうけど、ちょっとの間だけ我慢してね~。

コメント

  1. kinsuimi より:

    やっぱりー!?
    ハチは今や獣医さんに連れて行くためのキャリーバッグを見ただけで逃げちゃいますよー。
    つかまえてキャリーに入れるまでが一騒動なんだけど、キャリー=獣医さん、と理解しているハチのことを『なんて賢いのかしら!』と絶賛している私はあいかわらずの飼い主バカ・・。

  2. ちどり より:

    わかる、わかるー
    ウチも獣医さんとペットショップがNGですわ。
    同じ匂いがするのかな?
    必死の形相で抵抗しているのが、可愛いやら可哀そうやら・・・複雑です

コメントを残す

*