高校OB会。

b66283a0.jpg
ef00bc1e.jpg
私の卒業した高校は今年創立100周年を迎えます。
今日は関東在住のOB会が九段下のホテルであり
私も初めて参加させていただきました。
今をときめく諸先輩の方達がたくさんいらして
落ちこぼれの私など全くお恥ずかしいかぎり。
『うちの高校って優秀だったんだなぁ・・』と
今更ですが
まさに他人事として納得してしまいました。
懇親会の前に
やはり大先輩のNHK解説委員・神志名康裕さん(お顔は存じ上げていましたが、まさか先輩とは!生神志名さんはメディアで拝見する以上に素敵な方で、ついお写真をお願いしてしまいました)の講演もあり
また久々に気のおけない同期のお友達にも会えて
楽しい時間を過ごさせていただきました。
左のCちゃんは
やはり同窓の、見るからにお優しそうなご主人と一緒に参加してました。
なんだか今でも新婚さんのような雰囲気がある爽やかなカップルです。
右はMちゃん。こう見えて二児のママ。
高校の時から年をとってないのでは!?

コメント

  1. kinsuimi より:

    cちゃん、今日はお疲れ様でした。
    いろいろとありがとう!!
    同窓会ブログもしっかり拝見しましたー!!
    また近々会おうね。
    ラブラブのご主人(あやかりたや・・)によろしく!

  2. kinsuimi より:

    ごんたさん、こんにちわ!
    百周年行事、お疲れ様でした!!
    コメントを読ませていただいて、やっぱりごんたさんとはご縁があるのかしら・・と勝手にうれしくなってしまいました
    先日錦吾先生にもお会いし・・以降のお話のは爆笑
    楽しいコメントありがとうございました!!

  3. 見るからにお優しそうなダンナが
    貴女のことを美人だ~と言ってましたわよ。
    同窓会ブログも更新しました。
    http://ameblo.jp/kanto-kakujo/

  4. ごんた より:

    先日の舞台、お疲れ様でした。美しい写真にうっとりしてしまいました。
    さて、今日のブログで、同窓会の様子を拝見して、あぁ…と思いまして。私、実は先生なんですが(前にお話しましたが…)違う学校ですけど、今年百周年の記念行事を終えたばかりです。なかなかの一大行事ですねぇ。OBの方々の協力も必要なことですし。ちなみに、貴校の現教頭のお一人は前任校ですんごいお世話になった方なので、身近に感じてしまいました。
    長くなりましたが、先日錦吾先生にもお会いしました…お試験の話が出て、僕が生きてるうちにしてよ!との、素敵な励ましをいただき、背筋が寒くなりました

コメントを残す

*