キャンディー。

a2304f06.jpg弟子のKさんから
「先生、Sさんから先生にってことづかってきました」と、コーヒーキャンディーをいただきました。
SさんはKさんのご友人で
Kさんと一緒に私の舞台を観に来てくださったこともあって
私も存じ上げている素敵なお姉様です。
「何かあった時のために非常用でバッグに入れておいて!」とのこと。
ご自身のご実家が福島で
今大変な思いをなさっている折に
ハチと二人(?)暮らしの私を気にかけてくださったSさん。
大事に携帯させていただきますね!
そういえばSさんは
今日の暖かいお心遣いそのままのような
フクフクとした本当にやわらかい手の持ち主でいらっしゃいます。

お稽古場も電気を一列落とし
着替える際の暖房も低めに設定し、なるべく早めに切って
節電に協力です。
ささやかですけどね・・。

そういえば
当初の予定では計画停電該当地区だったのに
結果的にたまたま停電を免れた地域があって
「それは(停電が免れたのは)自分の口添えがあったからだ」というチラシを作り
有権者宅にポスティングした、という
その地域選出の議員がいるといいます。
また大阪府議会では
ある政策に反対の立場をとっていた議員が
今回の震災の影響でその政策が頓挫してしまったことを受けて
「これも地震のおかげだ。地震があってよかった。」 と発言したとのこと。
前者も後者もあわてて「失言だった」とか「不適切だった」とか釈明していましたが

驚くばかりです・・。

コメントを残す

*