モノクロ写真じゃないですよ~。

c0957aaf.jpgグレーのアスファルトの道路と完全に同化している、グレーの毛並みの猫。
近所でよく見かける猫で
まちがいなくノラちゃんなのですが
人間(少なくとも私)が近づいても
逃げないどころか身体を擦り寄せてくる
警戒心ゼロの変なコです。
今日も道路の真ん中で気持ち良さそうに爆睡していて
そこそこ車の出入りもある道なので
『危ないよ~』と声をかけたのですが
『車のほうがよければいいんじゃん』とでも言いたげな表情をチラリとむけたきり
寝返りをうってほぼ仰向けになり
再びふかーい眠りの中へ。
写真下に写っているのは足袋を履いている私の足なのですが
ここまで近づいても寝続けている、ちょっと危なっかしいくらい人懐っこいグレーちゃん。
もしかして飼い猫だったことがあるのかな?
だったら少し哀しいかな~。
本人(本猫)が幸せならいいんですけどね。

コメントを残す

*