サンブルッケ??

20e17a87.jpg今年最後の子供教室。
この一年で心も身体もうんと成長した三人娘、今日はなんとなくモノトーンのコーディネイトですね~。

ところで今子供達の間で流行っているのが『サンブルッケ』という言葉(どうやら造語らしい)。
皆はそれぞれ違う民族で
それぞれの民族はその民族独自の言葉しか使ってはいけないのですが
Aちゃんの民族は他民族の言葉をひとつだけ使ってもいいという法律(?)があるので
Sちゃんの民族の言葉である『サンブルッケ』を話すことができて
つまり『サンブルッケ』はSちゃんとAちゃんの唯一の共通の言葉になる、ということみたいです。
で、この『サンブルッケ』には主題歌も踊りもあるそうで
今日のお稽古の最後に
ちびAちゃんも入れて3人で楽しそうに披露してくれました。
子供の創造というのは
本当にフリーですね。
理屈や論理にとらわれない、だからほとんど荒唐無稽に思えるのだけど、不思議と細部に至るまでツジツマはあっている。
だから面白いんですかね~。

『子供教室』を始めて一年、三人娘には驚かされたり、感心させられたり・・。
楽しい日曜日でした。

皆来年も身体に気をつけてがんばろうね!!

コメントを残す

*