子供教室だより。

95d123ba.jpg子供教室には『楽しい楽しい(?)個人稽古タイム!』というのがありまして。
全稽古時間のうち
二人と一人に別れてお稽古する時間を20分ほどとっています。
今日はチビAちゃんの個人稽古の日でした。
チビAちゃんの年齢ではちょっと難しいかなぁ…と思える振りをお稽古したのですが
立派にやりきったチビAちゃん。
何度も何度も繰り返しお稽古しているうちに
いやになったり、飽きたり、疲れたりしないかな、と心配になり
途中で二・三度『大丈夫?』と聞いたのですが
そのたびに『大丈夫!』という元気な答えが返ってきて
結局バッチリその振りをマスターしちゃいました。
あっぱれ!!
そんなチビAちゃんをほっといているようでいて、実はちゃんと見守っている、お姉ちゃんのAちゃんとSちゃん。
今年も仲のいい三人娘は健在です。
ところで今日のお流儀の講習会で一年ぶりにSさんと再会しました。
相変わらずお優しい笑顔が爽やかなSさんでしたが
ずっとこのブログを読んでくださっていたようで『ハチ、可愛い!大好き!特にあの豆絞りの写真!』と言ってくださいました。
う・う・うれしい…。
ハチ、そろそろかぶりものシリーズ第三段いっちゃう!?

コメントを残す

*