「八島」。

eb251887.jpg4月5日の【金曜赤坂座】で
荻江の「八島」を踊ります。

随分前に故・壽楽先生の「八島」を拝見し
後ジテの義経が馬ごと海に入っていくシーンで
ザザザ…という波の音が聞こえたような気がしたのをきっかけに
いつの間にか劇場が八島の戦場になっていった
そんな錯覚すら覚えた、背筋が寒くなるような感動を
今でも忘れることができません。

そんな「八島」からはほど遠いレベルですが
とにかく今の私にできる精一杯の「八島」を踊らせていただこうと思っています…とはいえっっ!!やっぱり「八島」は(も)難しいぃぃぃ(>_<)!! 今日は音源の編集・録音をお願いしに
音響さんのスタジオにお邪魔してきました。

コメントを残す

*