子供教室だより。

83d00843.jpg

チビAちゃんがお休み、AちゃんとSちゃんのおねえさんコンビの日でした。
「京の四季」をガッツリ細かくお稽古、の2時間でしたが
踊りの成長もさることながら
子供達の人としての心の成長が嬉しくなっちゃった日、でもありました。
子供達は子供達なりに
自分を見つめ
相手を気づかい
いろいろと考えているんだなぁ、と感心させられます。
元気すぎるくらい(?)元気で
無邪気でのびのび、が十八番の子供達ですが
たぶん本人は意識していないだろうなにげない言動に
二人の人としての優しさや素直さを感じます。
大人の私が見習いたいかな~(^_^;)。
これからものびのびと
無理して「いい子ちゃん」になることなく
行きつ戻りつしながら
ゆっくり大きく成長していってほしいなぁと思います。

コメントを残す

*